ゲストさん(ログイン)

露天 混浴 湯治。温泉巡りのお共に、温泉ジャパン

温泉JAPAN

ページの先頭へ

温泉JAPANは現在、諸般の事情により更新を停止させて頂いております。記載に不備があった場合は、お手数をおかけ致しますがお問合せよりご連絡頂けますと幸いです。

温泉JAPAN TOPたかちの湯巡り、日本一周【完全に趣味】ドライブミュージックアルバム10選、第2弾!

たかちの湯巡り、日本一周 ~温泉女子には旅させよ~

【完全に趣味】ドライブミュージックアルバム10選、第2弾!

【完全に趣味】ドライブミュージックアルバム10選、第2弾!

2013.05.20 たかちたかち

日記

たかちです。
前回ドライブミュージックアルバム10選を書いたところ、「コレがおすすめだよ」と、反応をくださった方がいました。
今回も別に「ドライブミュージック」に適してはいない、完全に私の好みで移動中聞いている音楽を誰得な感じで公表します。
 気がつけば旅も折り返しを目前にしています。
1日の大半を移動と温泉に費やす、わたしの心の癒しはこの10枚。

1:ASIAN KUNG-FU GENERATION/ファンクラブ

最近、再生回数が急上昇しています。多分、「ブルートレイン」が入ってるからかな。
アジカンにはまった頃、ちょうどブルートレイン手前くらいの時期だったんです。
わたしの車はブルーではないしそもそもトレインですらないんだけど、旅のお気に入りの1曲です。

2:BUMP OF CHIHCKEN/jupiter

 

これも懐古厨であれなんですけど、中学生の頃ドハマりした1枚。
たまにバンプ聞きたくなる時ってありますよね、それです。そのときこれを再生します。 メロディーフラッグが好きすぎるのです。

3:GRAPEVINE/愚かな者の語ること

 

前回ちらりと書きましたが、GRAPEVINEはわたしの中でヒエラルキーのトップなんですね。一筋といっても過言じゃないくらいです。
そんなGRAPEVINEの新譜が4月に出ました。タワーレコードから初回限定版買うとポスターついてくるんですよ...!
旅の合間をぬってツアーに参加してきました。好き過ぎてつらい。

4:YUKI/POWERS OF TEN

 

やっぱりYUKIちゃんは、ドライブにあいます。ジュディマリとかも良いよね。

5:くるり/坩堝の電圧

 

ラインナップが偏りすぎてて逆に笑えてきました。

6:ザ・ビートモーターズ/The First Cut is The Sweetest

 

知人がおすすめしてくれた、ドライブミュージックに適したバンド。エレカシみたいで気持ち良いです。

7:ザ50回転ズ/ロックンロール世界旅行

世界旅行じゃないけれど、旅にはぴったりのアルバム。「Trip!Trip!」を聞けば基本的に元気になれますが、youtubeになくて悲しい。

8:のあのわ/ゆめの在りか

 

これまた知人がおすすめしてくれた音楽。かわいいです好きです。

9:indigo la End/さようなら、素晴らしい世界

曲は選びますが、春や初夏に似合うさわやかさがあって好き。なんかインスタグラムみたいですよね...なんとなく...

10:Gregory And the Hawk/In your dreams

 

ラスト、唐突に洋楽です。洋楽は全く聞かないのですが、これはものすごく好き。透明感。オシャレ。こういう音楽もっと知りたい。
この曲はアルバムには入ってないのですが、お気に入りです。

偏りまくりなラインナップ。そう、詰まるところ、皆様のおすすめが知りたいのです。
ぜひぜひ教えてくださいね。たかちでした。

facebookで情報を受け取る

温泉JAPANの記事や温泉に関する情報を毎日発信するもん!

ゆきち

ゆきち

twitterで情報を受け取る

温泉に関することならなんでもつぶやくもん!
温泉JAPANに関する質問等も受け付けているもん。

ゆきち

RSSで記事を読む

温泉JAPANの記事をRSSで読むと便利だもん。毎日更新されるもん!

RSSフィードを登録する