ゲストさん(ログイン)

露天 混浴 湯治。温泉巡りのお共に、温泉ジャパン

温泉JAPAN

ページの先頭へ

温泉JAPANは現在、諸般の事情により更新を停止させて頂いております。記載に不備があった場合は、お手数をおかけ致しますがお問合せよりご連絡頂けますと幸いです。

温泉JAPAN TOPたかちの湯巡り、日本一周西伊豆に来たら絶対ここで朝食!ワンコインで美味しいひもの定食を。 「膳」

たかちの湯巡り、日本一周 ~温泉女子には旅させよ~

西伊豆に来たら絶対ここで朝食!ワンコインで美味しいひもの定食を。 「膳」

西伊豆に来たら絶対ここで朝食!ワンコインで美味しいひもの定食を。 「膳」

2013.03.12 たかちたかち

日記

たかちです。
西伊豆の素敵な食堂をご紹介。伊豆半島南部、駿河湾は目と鼻の先!

外装

「膳」にはツーリング客やひとり旅客、地元の方や観光客、さらには教習所の学生まで!多くの方が訪れます。
魅力は安価で美味しい定食と、切り盛りしている陽気で優しい奥様。

内装

旦那さんが南米へ単身赴任している間に「やろうと思って、はじめちゃった♡」という奥様。
 若い時は起業をなさっていたりと、そのバイタリティに驚きです。
「色んな人が来るからね、楽しいよー」なんて。気さくに声をかけてくださります。

ひとり旅のお客様が多いので、相席してもらってそこで会話の花が開く、なんてこともあるそうです。
伊豆は首都圏からも近く、旅のしやすい土地。週末にふらっと訪れられる距離感が良いですよね。

定食

あじのひもの定食、500円。 納豆もゴマ和えもひじきもついていて、嬉しい。美味しい。贅沢な朝食です。
近所にお弁当屋さんがないので、電話で弁当受付もしているとのこと。
トラックのお兄さん達からお電話がかかってくるそうです。

ありがとうございました!

ちょうどわたしがお店を出る時に、弁当注文のお電話が。

ひとり旅のわたしに、「女の子ひとりでも入れるお店にしたかったのよ」と言ってくださって、
「お腹すいたらこれ食べるのよ」ってお菓子をくださって、「気をつけてね」って。
もはや、母...!優しさが染みました。ありがとうございました。

思わず、帰り際に「ごちそうさまでした、いってきます」なんて言ってしまいました。
アットホームで、やさしくて、楽しくて。素敵な食堂。 また西伊豆に来る時は、訪れたいお店です。

 

facebookで情報を受け取る

温泉JAPANの記事や温泉に関する情報を毎日発信するもん!

ゆきち

ゆきち

twitterで情報を受け取る

温泉に関することならなんでもつぶやくもん!
温泉JAPANに関する質問等も受け付けているもん。

ゆきち

RSSで記事を読む

温泉JAPANの記事をRSSで読むと便利だもん。毎日更新されるもん!

RSSフィードを登録する