ゲストさん(ログイン)

露天 混浴 湯治。温泉巡りのお共に、温泉ジャパン

温泉JAPAN

ページの先頭へ

温泉JAPANは現在、諸般の事情により更新を停止させて頂いております。記載に不備があった場合は、お手数をおかけ致しますがお問合せよりご連絡頂けますと幸いです。

温泉JAPAN TOP関東東京都その他板橋天然温泉 アーバンスパスタジオ スパディオ温泉レポート都内で体感する古代の恵みたっぷり琥珀色!「板橋天然温泉」

外来可

いたばしてんねんおんせん あーぱんすぱすたじお すぱでぃお

板橋天然温泉アーバンスパスタジオ スパディオ 入浴済みにする

東京都東京都板橋区宮本町49-4

0点(採点:0人)

都内で体感する古代の恵みたっぷり琥珀色!「板橋天然温泉」 | 東京都 | 温泉JAPAN

この施設の詳細を見る

温泉情報を編集

都内で体感する古代の恵みたっぷり琥珀色!「板橋天然温泉」

都内で体感する古代の恵みたっぷり琥珀色!「板橋天然温泉」

東京都

2013.08.15 kuminkumin

かけ流しスパ

こんにちわ。kuminです。

今回は東京の板橋区で楽しめる温泉施設、板橋天然温泉アーバンスパスタジオ スパディオをご紹介します。平日、土日に気軽に行く事ができるので皆様もぜひ行ってみてください。

 

東京駅からわずか40分で出会える太古の恵み

スパディオ外観

「板橋天然温泉 アーバンスパスタジオ スパディオ」は、東京駅からわずか40分程で古代水とも呼ばれる、塩分のや有機物の高い温泉を楽しむ事が出来ます。

都営地下鉄三田線「板橋本町」駅から閑静な住宅街を8分程歩くと、大きく光を取り込むガラス張りの外観が特徴的な近代的なスパ施設が現れました。1階は駐車場になっており、3時間であれば無料で停めることも可能です。

入館料は大人2,040円となっており、バスタオル、フェイスタオル、館内着がついてきます。もっとお得に入りたい方は、18:00からがオススメです。夜割入館料になるので大人1,260円(バスタオル、フェイスタオル付)で入館する事が可能です。

 

まずは大風呂でゆっくり体を温めて

大浴場

大風呂のお湯の温度は年間通して、約39度前後なのでゆっくりと日頃の疲れを癒す事が出来ます。

 

リラックスバス

大風呂の横には、更に疲れを癒してくれるアイテム風呂を多数完備!
「リラックスバス」「ローリングバス」「エステバス」「うきうき風呂」など。水圧が足や太もも、おなか等を揉み解してくれるのでエステ感覚で使われる方もいる様です。

 

ドライサウナ

サウナルームは「スチームサウナ」「ドライサウナ」の2種類。特に「ドライサウナ」にはなんとテレビが!サウナでじっとするのではなく、楽しみながら入れるのが嬉しいですね。

 

洗い場

洗い場は毎日奇麗に掃除されているので、石けんカスのぬめり等もなく、奇麗で使いやすい。

 

スカイジャクジーで開放感を満喫

スカイジャクジー

スカイジャクジーでは、バブルバスに入りながら都心に居ながら開放感を感じる事が出来ます。天気の良い時は、真っ青な空を、夜には星空も見る事ができ、人気のお風呂の1つです。

 

和洋テイストが漂う露天風呂

露天風呂は、男女でテイストが異なり、男湯の露天風呂は純和風、天然石を使用した和風テイストの露天風呂。女湯の露天はスペインのパティオをイメージした露天風呂となっています。どちらにも、屋根があるエリアがあり、雨や雪の降る日にても、おもむきを楽しみながら、ゆっくり入る事が可能です。

 

男湯露天

女湯露天

 

静かな空間で、日頃の疲れをゆっくり癒す至福のひととき

リラクゼーション

「手もみ施術」をメインとしたリラクゼーションメニューを多数用意しているのも、魅力の1つ。ツボ刺激とストレッチを複合した「ボディーケア」、身体にながれる“セン”と呼ばれるエネルギーラインに沿ってストレッチの「タイ古式ヒーリング」、足裏を刺激する事で全身の血行促進と活性化を促す「フットケア」、古い角質をピーリングし、肌を健やかに、美しくする「ボディクリーン(あかすり)」
※写真はフットケア

 

ゆっくり温泉を味わった後は、旬のお料理をじっくり堪能!

お食事処「遊膳」

温泉に入って程よくおなかが空いたら、2階お食事処「遊膳」へ。豊富なメニューは年配の方から、小さなお子様まで楽しめる事間違いなし!
特に旬をいかしたお料理が毎月あり、地元の人が食べている様な変わり種も多数取り揃えてあります。
また、食材へのこだわりも高く、うどんは茨城県産、そば粉は北海道産、ごはんは山形産と、各地域の食材を厳選して使用しており、リピーターの方にはこの「遊膳」のファンもいる程。
※取材時2013年6月現在

かく言う私もここのお料理に魅せられた一人!仕事帰りに、休日一日中ゆっくり「スパディオ」で身も心もお腹も、満足してくださいね。

 

施設名 板橋天然温泉アーバンスパスタジオ スパディオ
所在地 東京都東京都板橋区宮本町49-4
料金 大人 2040円 子供 1260円
入浴時間 10:00~23:00(最終受付 22:30)
TEL 0339671126
駐車場 あり
HP 公式ホームページ

ライターから一言!

都心からでも直ぐ行く事ができるスパ施設「スパディオ」は仕事帰りや、休日ゆっくりと過ごすには本当に良い所です。
また、近隣の駅「東武東上線ときわだい駅」、「三田線西台駅」からも1時間2本のペースで送迎バスが出ているので、駅からのアクセスが容易な事も魅力の1つです!

板橋天然温泉 | アーバンスパスタジオ スパディオ | 都内で体感する古代の恵みたっぷり琥珀色!「板橋天然温泉」 | 温泉JAPAN

この記事を書いた人WRITER

kumin

kumin

名湯の多い宮城県生まれ。
現在は都内でWebデザイナーとして活動しています。
都内で感じる自然や癒しをコンセプトに仕事帰りや休日にちょっと行ける温泉をメインに紹介したいと思います。

facebookで情報を受け取る

温泉JAPANの記事や温泉に関する情報を毎日発信するもん!

ゆきち

ゆきち

twitterで情報を受け取る

温泉に関することならなんでもつぶやくもん!
温泉JAPANに関する質問等も受け付けているもん。

ゆきち

RSSで記事を読む

温泉JAPANの記事をRSSで読むと便利だもん。毎日更新されるもん!

RSSフィードを登録する

温泉情報詳細

所在地 東京都東京都板橋区宮本町49-4
料金 大人 2040円 子供 1260円
泉質 不明   
泉温 湯船:普通
源泉:39度
入浴時間 10:00~23:00(最終受付 22:30)
駐車場 駐車場あり55台収容
TEL 0339671126
HP http://www.spadio.com/

平成26年4月1日に消費税が増税されましたが、本サイトの料金表示は現在増税前より変更を行っておりません。 明確な料金は、各温泉施設の公式HP等よりご確認下さい。

投稿者: 湯船 最近の編集者:湯船 【編集者履歴】

温泉情報を編集