ゲストさん(ログイン)

露天 混浴 湯治。温泉巡りのお共に、温泉ジャパン

温泉JAPAN

ページの先頭へ

温泉JAPANは現在、諸般の事情により更新を停止させて頂いております。記載に不備があった場合は、お手数をおかけ致しますがお問合せよりご連絡頂けますと幸いです。

温泉JAPAN TOP北陸・甲信越新潟県その他赤倉温泉 そば処 笑和温泉レポート五臓六腑に染み渡る。そば処山宿 笑和

外来可

赤倉温泉そば処 笑和 入浴済みにする

新潟県妙高市赤倉温泉56-2

0点(採点:0人)

五臓六腑に染み渡る。そば処山宿 笑和 | 新潟県 | 温泉JAPAN

この施設の詳細を見る

温泉情報を編集

五臓六腑に染み渡る。そば処山宿 笑和

五臓六腑に染み渡る。そば処山宿 笑和

新潟県

2012.11.08 りぁーまるりぁーまる

かけ流し旅館

孤高の温泉イラストライター、りぁーまるです。

ここ新潟県妙高高原のおいしい空気はからだの中の乳酸を洗浄してくれます。

3度の飯より温泉がキャッチコピーな温泉JAPANライター陣ですが、やはり腹が減っては入浴出来ず。

それに空腹時や食後すぐの入浴は体に良くありません。せめて、30分から1時間は休息しましょう。

さて、そんな中、看板を発見しました。

なになに?お食事されるお客様は¥200で温泉入浴出来ます!?

 

笑和

笑和

しかし、支度中でした。。。

 

いやいや!!ここで諦めたら編集長に問い詰められるに違いない。。。

温泉ライター、なめてんのかって。。。。。他のライターさんは命かけて、波高き海近くや熊も出るような山奥の秘湯に出かけて記事、書いてるんだよ!

そうに違いない。。。

(もう空腹の為か正常な判断が出来ない悲しい人)

 

笑和

すぐに支度中にも関わらず勝手に入ってしまった事に後悔した。

このでっかい包丁や数々の戦利品。

きっとワイルドな山賊風の主人に決まっている!!腕力では到底、敵わない。。。

だけど、窮そ猫を噛むの言葉の如く、今の私はお腹も減っているんだ。だから、違う意味で強い。強いんだ!!

(繰り返すがもはや空腹過ぎて正常な判断が出来ない悲しい人)

 

笑和

しかし、迎えてくれたのは優しくて紳士的なご主人。

「ごめんね〜 今日はおそば営業していないんだ。お詫びと言っちゃなんだけど温泉なら入れるよ。良かったらどうぞ。」

なんだか、支度中に勝手に店に入りこみ、おそばを食べたいと出してくれと駄々をこねる私こそ、まるで山賊ではないか。

温泉には入れなったが、そば処笑和さんの温泉がこれだ。

 

笑和

笑い和

 入りた〜いです♥

だけど、空腹時は温泉に入ると良くないしね。

 

笑和

こちらのそば処笑和さんは本業は山宿 昌和荘を営んでおり、

スキーシーズン以外のオフ期に開いているお店です。

美味だけを求めてくる常連客もいて、山菜やきのこのてんぷらそばを味わえるのだそう。

おいしそう。

あ〜。。。お腹、空いた。

施設名 赤倉温泉そば処 笑和
所在地 新潟県妙高市赤倉温泉56-2
料金
食事をしたお客様は200円
営業期間 冬季休業
入浴時間 11:00~15:00 
定休日 火曜日
駐車場 なし

ライターから一言!

季節毎に取れた新鮮な野菜やキノコの天ぷらそば、そして風呂上がりの頂く生ビールやコーヒー牛乳はたまらない。
山賊風山宿の雰囲気も、また格別。私のように五臓六腑も満たされなかった悲しい結末にならないように、あらかじめ営業時間などを店に要確認!

赤倉温泉 | そば処 笑和 | 五臓六腑に染み渡る。そば処山宿 笑和 | 温泉JAPAN

この記事を書いた人WRITER

りぁーまる

りぁーまる

温泉ソムリエ、自称・温泉イラストライター。
モデルや受付嬢などの経歴を持つ。そんな中、生死を彷徨うほどの交通事故に遭う。その時、りぁーまるは思った。それはブスでもいい。バカでもいい。健康ならそれでいい!元来の温泉好きに拍車がかかりさらに、入浴に魅了され日本のみならず世界最大の露天風呂アイスランド「ブルーラグーン」にも単独で浸かりに行った経験あり。

facebookで情報を受け取る

温泉JAPANの記事や温泉に関する情報を毎日発信するもん!

ゆきち

ゆきち

twitterで情報を受け取る

温泉に関することならなんでもつぶやくもん!
温泉JAPANに関する質問等も受け付けているもん。

ゆきち

RSSで記事を読む

温泉JAPANの記事をRSSで読むと便利だもん。毎日更新されるもん!

RSSフィードを登録する

温泉情報詳細

所在地 新潟県妙高市赤倉温泉56-2
料金
食事をしたお客様は200円
泉質 不明   
泉温 湯船:普通
入浴時間 11:00~15:00 

平成26年4月1日に消費税が増税されましたが、本サイトの料金表示は現在増税前より変更を行っておりません。 明確な料金は、各温泉施設の公式HP等よりご確認下さい。

投稿者: ひろゆき 最近の編集者:ひろゆき 【編集者履歴】

温泉情報を編集