ゲストさん(ログイン)

露天 混浴 湯治。温泉巡りのお共に、温泉ジャパン

温泉JAPAN

ページの先頭へ

温泉JAPANは現在、諸般の事情により更新を停止させて頂いております。記載に不備があった場合は、お手数をおかけ致しますがお問合せよりご連絡頂けますと幸いです。

温泉JAPAN TOP北陸・甲信越新潟県十日町・津南 越後妻有交流館キナーレ・明石の湯温泉レポートカフェや美術館のある道の駅の隣接した温泉施設「キナーレ・明石の湯」

外来可

えちごつまつりこうりゅうかんきなーれ あかしのゆ

越後妻有交流館キナーレ・明石の湯 入浴済みにする

新潟県十日町市本町6

0点(採点:0人)

カフェや美術館のある道の駅の隣接した温泉施設「キナーレ・明石の湯」 | 新潟県 | 温泉JAPAN

この施設の詳細を見る

温泉情報を編集

カフェや美術館のある道の駅の隣接した温泉施設「キナーレ・明石の湯」

カフェや美術館のある道の駅の隣接した温泉施設「キナーレ・明石の湯」

新潟県

2014.04.18 綾

スパ共同浴場公衆浴場

こんにちは、温泉JAPANライターの綾です!

今回は9月の連休にお邪魔した、新潟県十日町市の温泉施設『キナーレ・明石の湯』さんをご紹介します。

 

玄関手前

道の駅「十日町クロス10(テン)」に隣接するこの施設は温泉だけでなく美術館やカフェも併設されており、地域の方々の交流の場として利用されています。

 

フロント

スタイリッシュな外観に同じく受付もクールです。

入浴料は500円で、17:00以降は400円になるそうです。

 

では、温泉へ!

風呂入口

浴場入口。

奇数日は男性が「ちぢみ&ドライサウナ」女性が「かすり&スチームサウナ」、偶数日はその逆になるそうです。

  

かけ湯

 

洗い場

案内図のように入口右手にかけ湯処・洗い場があります。

 

 内湯1

大浴場は一部ジェットになっていました、足が疲れた時ふくらはぎに当てると気持ちいいんですよねー。

 

内湯2

生薬湯はその名も通り生薬入り。

生薬に含まれる成分の働きにより血行を促進し、湯冷め防止などの効果があるそうです(この時女風呂は「薬仁湯」=薬草の湯でした)。

外に出られますが露天は無く、椅子に座って休憩出来ます。

 

温泉分析書

 風呂場案内

 

成分表

泉質は塩化物・炭酸水素塩泉、以下画像は男湯(かすり)のものになります。

 

少し館内の様子をご紹介 

サウナ

スチームサウナ室です。

 

廊下

さて、湯上り後に施設内をちょろっと拝見。

 

仮眠室入口

 

仮眠室

驚いた事にこのような男女別仮眠室がありまして、車中泊旅行者に嬉しい優しい作り。

お風呂上がりにゆっくり仮眠出来そうです。

 

施設名 越後妻有交流館キナーレ・明石の湯
所在地 新潟県十日町市本町6
営業期間 通年
定休日 毎週水曜日(水曜日が祭日の場合は翌日が休業)
TEL 025-752-0117
駐車場 あり

ライターから一言!

お湯に特徴はありませんが休憩室が充実しており、休憩がてら一風呂浴びに寄るのは大アリかと!
季節毎に変わり湯を用意されてるので、それ目当てでも。
個人的には2階のレストラン・カフェ「越後しなのがわバル」が気になりました、今度は寄りたいです。

 | 越後妻有交流館キナーレ・明石の湯 | カフェや美術館のある道の駅の隣接した温泉施設「キナーレ・明石の湯」 | 温泉JAPAN

この記事を書いた人WRITER

綾

北関東在住、いいお年頃のフリーライター。
掛け流しと聞けば飛んで行って浸かりたい!
温泉データベースを充実させるべく、温泉JAPANに参戦中。
北関東中心に行った温泉地まとめもどうぞです~(*'ω'*)ノ

facebookで情報を受け取る

温泉JAPANの記事や温泉に関する情報を毎日発信するもん!

ゆきち

ゆきち

twitterで情報を受け取る

温泉に関することならなんでもつぶやくもん!
温泉JAPANに関する質問等も受け付けているもん。

ゆきち

RSSで記事を読む

温泉JAPANの記事をRSSで読むと便利だもん。毎日更新されるもん!

RSSフィードを登録する

温泉情報詳細

所在地 新潟県十日町市本町6
料金 不明
泉質 不明   
営業期間 通年
定休日 毎週水曜日(水曜日が祭日の場合は翌日が休業)
TEL 025-752-0117

平成26年4月1日に消費税が増税されましたが、本サイトの料金表示は現在増税前より変更を行っておりません。 明確な料金は、各温泉施設の公式HP等よりご確認下さい。

投稿者: 温泉JAPAN 温泉JAPAN 【編集者履歴】

温泉情報を編集