ゲストさん(ログイン)

露天 混浴 湯治。温泉巡りのお共に、温泉ジャパン

温泉JAPAN

ページの先頭へ

温泉JAPANは現在、諸般の事情により更新を停止させて頂いております。記載に不備があった場合は、お手数をおかけ致しますがお問合せよりご連絡頂けますと幸いです。

温泉JAPAN TOP東海静岡県伊豆長岡・修善寺・天城・土肥伊豆長岡温泉 ホテルサンバレー富士見温泉レポート富士山を望む部屋と歴史のある掛け流しの古湯を満喫「ホテルサンバレー富士見」

外来可

ほてるさんばれ-ふじみ

伊豆長岡温泉ホテルサンバレー富士見 入浴済みにする

静岡県伊豆の国市古奈185-1

0点(採点:0人)

富士山を望む部屋と歴史のある掛け流しの古湯を満喫「ホテルサンバレー富士見」 | 静岡県 | 温泉JAPAN

この施設の詳細を見る

温泉情報を編集

富士山を望む部屋と歴史のある掛け流しの古湯を満喫「ホテルサンバレー富士見」

富士山を望む部屋と歴史のある掛け流しの古湯を満喫「ホテルサンバレー富士見」

静岡県

2014.05.22 綾

かけ流し飲泉が出来る温泉

こんにちは、温泉JAPANライターの綾です!

今回は2013年年末にお邪魔した、静岡県伊豆の国市のホテル『ホテルサンバレー富士見』さんをご紹介します。

 

外観、玄関周り

建屋周り1

 

建屋周り2

こちらの施設は富士山が見える客室もあるという、風光明媚な窓辺を楽しめる伊豆長岡温泉のホテルです。

 

玄関

お正月前でしたので門松に玄関先でお出迎えされてみたり。

 

フロント、ロビー

ロビー1

 

ロビー2

フロントで入浴料1,670円(休前日・祝日15時~22時)を支払います。平日・休日や時間帯に因って料金が異なりますのでご注意を。

ロビーには観光案内のパンフレットがいっぱい、世界遺産になった富士山関係が多かったです。

 

中庭を通り大浴場へ

中庭1

 

中庭2

 

休憩所入口

中庭を通り大浴場へ、池の鯉が立派です。池の向かい側には休憩所があります。

 

お湯飲み場

飲用可

入口にはお湯飲み場があり、温泉を自由に飲むことが出来ます。慢性消化器病・病後回復・健康増進など様々な効能があるとか。

 

大浴場へ

浴場入口

大浴場入口、以下の画像は男湯のものになります。

 

脱衣所

脱衣所

 

案内1

 

案内2

 

案内3

広々とした脱衣所は清潔感十分で、アルカリ単純泉の掛け流し温泉である誇らしさがあちこちに見られます(温度調節用の加水と消毒はある模様)。

こちらの温泉、1300年を超える歴史のある古湯だそうです。

 

案内4

 

案内5

『かかりつけ湯』は静岡県が推奨する健康増進・癒しのためのモデル施設だそうです、県お墨付きですね。

 

大浴場

内湯1

 

内湯2

内湯には普通の浴槽と小ジャグジーがあり、大人数が一気に入っても大丈夫な広さ。お湯はつるりとした湯触り。

 

露天風呂

露天1

 

露天2

露天には岩風呂とカメ風呂・桶風呂があり、これまたゆったり浸かれます。

画像にはありませんが、桶風呂は温湯(温めのお湯)で眠たくなる程気持ち良かったです。

 

休憩所1

お風呂上りは池向かいの休憩所でまったり、帰省中の疲れがきれいに流されました。

 

施設名 伊豆長岡温泉ホテルサンバレー富士見
所在地 静岡県伊豆の国市古奈185-1
営業期間 通年
定休日 シーズン中は無休(オフシーズンは毎週木曜,祝日の場合は翌日)
TEL 055-947-3100
駐車場 あり

ライターから一言!

掛け流しで癖のないつるりとしたお湯なので、温泉ビギナーの方にお勧めですね。
休前日・休日の12時~15時間は平日と同料金なので要チェックです!
宿泊すると朝食で源泉水使用のお料理が出てくるそうです。

伊豆長岡温泉 | ホテルサンバレー富士見 | 富士山を望む部屋と歴史のある掛け流しの古湯を満喫「ホテルサンバレー富士見」 | 温泉JAPAN

この記事を書いた人WRITER

綾

北関東在住、いいお年頃のフリーライター。
掛け流しと聞けば飛んで行って浸かりたい!
温泉データベースを充実させるべく、温泉JAPANに参戦中。
北関東中心に行った温泉地まとめもどうぞです~(*'ω'*)ノ

facebookで情報を受け取る

温泉JAPANの記事や温泉に関する情報を毎日発信するもん!

ゆきち

ゆきち

twitterで情報を受け取る

温泉に関することならなんでもつぶやくもん!
温泉JAPANに関する質問等も受け付けているもん。

ゆきち

RSSで記事を読む

温泉JAPANの記事をRSSで読むと便利だもん。毎日更新されるもん!

RSSフィードを登録する

温泉情報詳細

所在地 静岡県伊豆の国市古奈185-1
料金 不明
泉質 不明   
営業期間 通年
定休日 シーズン中は無休(オフシーズンは毎週木曜,祝日の場合は翌日)
TEL 055-947-3100

平成26年4月1日に消費税が増税されましたが、本サイトの料金表示は現在増税前より変更を行っておりません。 明確な料金は、各温泉施設の公式HP等よりご確認下さい。

投稿者: 温泉JAPAN 温泉JAPAN 【編集者履歴】

温泉情報を編集