ゲストさん(ログイン)

露天 混浴 湯治。温泉巡りのお共に、温泉ジャパン

温泉JAPAN

ページの先頭へ

温泉JAPANは現在、諸般の事情により更新を停止させて頂いております。記載に不備があった場合は、お手数をおかけ致しますがお問合せよりご連絡頂けますと幸いです。

温泉JAPAN TOP関東群馬県水上・谷川・奥利根水上温泉 天狗の湯 きむら苑温泉レポート野趣溢れる混浴の露天大浴場!「天狗の湯 きむら苑」

外来可野趣に富んだ大露天風呂

てんぐのゆきむらえん

水上温泉天狗の湯 きむら苑 入浴済みにする

群馬県利根郡みなかみ町小日向326

3.5点(採点:1人)

野趣溢れる混浴の露天大浴場!「天狗の湯 きむら苑」 | 群馬県 | 温泉JAPAN

この施設の詳細を見る

温泉情報を編集

野趣溢れる混浴の露天大浴場!「天狗の湯 きむら苑」

野趣溢れる混浴の露天大浴場!「天狗の湯 きむら苑」

群馬県

2014.04.25 綾

露天風呂かけ流し混浴旅館

こんにちは、温泉JAPANライターの綾です!

今回は8月末にお邪魔した、群馬県利根郡の温泉旅館「天狗の湯 きむら苑」さんをご紹介します。

 

駐車場

こちらの外湯は混浴露天風呂との事で、少々緊張して伺いました初混浴チャレンジ!

 

看板

天然温泉との看板が堂々と誇らしげです。

 

小川

本館夜前に露天風呂の建家を上からパシャリ、素敵な佇まいです。

 

建家

入浴料を支払いに本館へ、入浴料は800円です。

 

入口

露天風呂へ降りて行きます、露天風呂周りの小川が澄んでいてせせらぎの音に早くも癒されます。

 

小川2

画像はありませんが、脱衣所は男女別々になっています。入ったら戸を閉めるのを忘れないように!

(自分は戸に気づかず開けっ放しにしてしまってました…恥)

 

大露天風呂はこんな感じ!

露天1

一番乗りだったので先客が誰も居らずホッと一息。右端が女性専用となっていました。

 

露天2

無色透明ですが、ほのかに硫黄臭がしました。泉質はカルシウム・ナトリウム・硫酸塩泉の掛け流しです。

 

露天3

湯量はザブザブと贅沢に溢れ出て湯温は丁度いい塩梅、夏場ですが長湯に適した感じでした。

但し女性の方は出入りと着替えに注意が必要かと。タオル巻きokらしいので、次はタオルパレオで長湯に挑戦したいです!

 

施設名 水上温泉天狗の湯 きむら苑
創業 昭和55年
所在地 群馬県利根郡みなかみ町小日向326
料金 大人 800円 子供 500円
日帰り入浴は混浴露天風呂のみ
泉質 硫酸塩泉
営業期間 通年
入浴時間 10:00~17:00(金曜は15:00~)
定休日 無休
TEL 0278-72-5851
駐車場 あり
HP 公式ホームページ

ライターから一言!

入浴中に他の男性客が数名来られたので内心『ウヒャー』となりましたが、挨拶して頂いたので何故か安心して浸かってられました(笑)
ただ出るタイミングが難しくmy旦那にタオル援護してもらいました、次はもっとスマートに混浴します!

水上温泉 | 天狗の湯 きむら苑 | 野趣溢れる混浴の露天大浴場!「天狗の湯 きむら苑」 | 温泉JAPAN

この記事を書いた人WRITER

綾

北関東在住、いいお年頃のフリーライター。
掛け流しと聞けば飛んで行って浸かりたい!
温泉データベースを充実させるべく、温泉JAPANに参戦中。
北関東中心に行った温泉地まとめもどうぞです~(*'ω'*)ノ

facebookで情報を受け取る

温泉JAPANの記事や温泉に関する情報を毎日発信するもん!

ゆきち

ゆきち

twitterで情報を受け取る

温泉に関することならなんでもつぶやくもん!
温泉JAPANに関する質問等も受け付けているもん。

ゆきち

RSSで記事を読む

温泉JAPANの記事をRSSで読むと便利だもん。毎日更新されるもん!

RSSフィードを登録する

温泉情報詳細

所在地 群馬県利根郡みなかみ町小日向326
創業 昭和55年
料金 大人 800円 子供 500円
日帰り入浴は混浴露天風呂のみ
泉質 硫酸塩泉   
泉温 湯船:普通
源泉:39.5度
営業期間 通年
入浴時間 10:00~17:00(金曜は15:00~)
定休日 無休
TEL 0278-72-5851
HP http://www.tengunoyu.net/

平成26年4月1日に消費税が増税されましたが、本サイトの料金表示は現在増税前より変更を行っておりません。 明確な料金は、各温泉施設の公式HP等よりご確認下さい。

投稿者: 武井 祐介 最近の編集者:いねぞ 【編集者履歴】

温泉情報を編集