ゲストさん(ログイン)

露天 混浴 湯治。温泉巡りのお共に、温泉ジャパン

温泉JAPAN

ページの先頭へ

温泉JAPANは現在、諸般の事情により更新を停止させて頂いております。記載に不備があった場合は、お手数をおかけ致しますがお問合せよりご連絡頂けますと幸いです。

温泉JAPAN TOP関東群馬県水上・谷川・奥利根水上温泉 ふれあい交流館温泉レポート観光客と地元を繋ぐみなかみ町の日帰り温泉施設「ふれあい交流館」

外来可

ふれあいこうりゅうかん

水上温泉ふれあい交流館 入浴済みにする

群馬県利根郡みなかみ町湯原801

0点(採点:0人)

観光客と地元を繋ぐみなかみ町の日帰り温泉施設「ふれあい交流館」 | 群馬県 | 温泉JAPAN

この施設の詳細を見る

温泉情報を編集

観光客と地元を繋ぐみなかみ町の日帰り温泉施設「ふれあい交流館」

観光客と地元を繋ぐみなかみ町の日帰り温泉施設「ふれあい交流館」

群馬県

2014.05.22 綾

足湯

こんにちは、温泉JAPANライターの綾です!

今回は2013年冬期にお邪魔した、群馬県利根郡の日帰り温泉施設『ふれあい交流館』さんをご紹介します。

 

駐車場1

 

駐車場2

こちらの施設は上越線水上駅から徒歩10分、静かな佇まいの温泉街の中にあります。

伺った時には駐車場に移動販売の車が丁度立ち寄っていました。

 

無料足湯

足湯

玄関先には無料足湯があり、受付前の地元案内のパンフレットを読みながら浸かるにはいい感じです。

 

玄関

施設内での展示会の案内看板も入口にありました。

 

受付

受付には地元の特産物などの販売がされていました。写真には写っていませんが、みなかみ町の観光案内パンフレットが右手に沢山置いてありました。

 

浴場入口

入浴料550円を支払って上り口で靴を脱ぎ、奥へ。以下の画像は女湯のものになります。

 

脱衣所

脱衣所

こじんまりとした脱衣所は大人5~6人でいっぱいになりそうな広さですが、諸々整然とされています。

 

浴場

内湯

さて浴場、浴槽は内湯のみで大人5~6人が一度に入る限界な広さ。入浴した際には奥の湯口からお湯の供給は止まってました。

 

カラン

洗い場は3箇所で、お湯は残念ながら塩素臭さが優っていていました。

 

成分表

成分表

例によって成分表の内容が読めなくて申し訳ないです(汗、お湯の成分はカルシウム-ナトリウム・硫酸塩塩化物泉になります。

浸かってる時にはお湯の良さが分からなかったのですが、湯上がり後冷めにくくずっと身体はポカポカしていました。

地元の方が多く、ほぼ毎日通ってらっしゃる方もいらっしゃいました。「冷めにくくていいのよねー」に同感です。

 

休憩所

休憩所

 

休憩所2

休憩所の展示物にはみなかみ町の魅力が満載でしたよ!

 

施設名 水上温泉ふれあい交流館
所在地 群馬県利根郡みなかみ町湯原801
営業期間 通年
定休日 第3火曜(祝日の場合は翌日休)
TEL 0278-72-8885
駐車場 あり

ライターから一言!

伺った際には地元の方が殆どで遠方から来たのは私達だけだったのですが、休憩しつつみなかみ町の情報を得ることが出来る良い施設です。
ぶらりとみなかみ町にお立ち寄りの際にはご利用してみては如何でしょう?

水上温泉 | ふれあい交流館 | 観光客と地元を繋ぐみなかみ町の日帰り温泉施設「ふれあい交流館」 | 温泉JAPAN

この記事を書いた人WRITER

綾

北関東在住、いいお年頃のフリーライター。
掛け流しと聞けば飛んで行って浸かりたい!
温泉データベースを充実させるべく、温泉JAPANに参戦中。
北関東中心に行った温泉地まとめもどうぞです~(*'ω'*)ノ

facebookで情報を受け取る

温泉JAPANの記事や温泉に関する情報を毎日発信するもん!

ゆきち

ゆきち

twitterで情報を受け取る

温泉に関することならなんでもつぶやくもん!
温泉JAPANに関する質問等も受け付けているもん。

ゆきち

RSSで記事を読む

温泉JAPANの記事をRSSで読むと便利だもん。毎日更新されるもん!

RSSフィードを登録する

温泉情報詳細

所在地 群馬県利根郡みなかみ町湯原801
料金 不明
泉質 不明   
営業期間 通年
定休日 第3火曜(祝日の場合は翌日休)
TEL 0278-72-8885

平成26年4月1日に消費税が増税されましたが、本サイトの料金表示は現在増税前より変更を行っておりません。 明確な料金は、各温泉施設の公式HP等よりご確認下さい。

投稿者: 温泉JAPAN 最近の編集者:resp 【編集者履歴】

温泉情報を編集